ネズミ害獣 駆除の依頼はメールフォームかフリーダイヤルまで!
メールフォーム:https://flex7.co.jp/contact/
フリーダイヤル:0120-26-3678












みなさま本日もお疲れ様です。
今日はポカポカ陽気で気持ちが良いですね☀
お花見の季節がやってきましたが
今年もやはりステイホームですね🌸
自宅でお花見しましょう🍶


さて、
先日は神奈川県秦野市小蓑毛シロアリ防除施工へ行ってまいりました!

蟻道(ぎどう)


この謎の正体は蟻道(ぎどう)というものです。
一瞬ギョッとしてしまいますよね💦
なんだろうと枝で壊してみたら中にたくさんのシロアリが…
という経験もあるのではないのでしょうか(-_-;)


シロアリは光や乾燥に弱いので、
太陽の下など歩けません。なので自分たちでトンネルを作り、
その中を移動してエサを運んだり、
または新たなエサ場を探して行動しています🐜,,

蟻道を見つけた時の対象法
その場で自分で壊してしまえばシロアリの侵入を防げると思いがちですが
何もせず、そのままにして業者を呼ぶことをおすすめします。
なぜかというと、シロアリは非常に警戒心が強く、蟻道を壊されたら危険を察知して逃げてしまいます🐜,,,,
そうすると結局巣が分散して再構築され、初期より被害が広がってしまう危険性があります。
なので、壊したい気持ちも分かりますがむやに蟻道に手を触れることは辞めておきましょう(/ω\)



■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

薬剤の効果が無くなる前に定期的な予防が大切です☆
蟻道を見つけた!床がペコペコになってきた!
等々…
何かお困りごとがありましたら、
お気軽にフレックスへご連絡下さい♪

害虫・害獣の駆除から
建物の消臭消毒まで承っています。

フレックス株式会社


□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□