ネズミ 害獣害虫駆除の依頼はメールフォームかフリーダイヤルまで!
メールフォーム:https://flex7.co.jp/contact/
フリーダイヤル:0120-26-3678









蟻道(ぎどう)


シロアリは、住宅の木材を食べる時に
その目的地へ行くために通路を自分たちで作ります。トンネルです。
なぜトンネルなのかというとシロアリは光や日光、風をとても嫌います。
なのでその中を通って目的地まで進みます🐜🐜🐜,,,
そのトンネルのことを蟻道(ぎどう)と呼びます。

蟻道はどうやって作っているのかというと
土や木くずを混ぜ合わせたものと、自身の排泄物や分泌液を練り合わせて作っていきます。
凄いですよね( ゚Д゚)💦
また、木部やコンクリートなど壁伝いではなく
真上に向かって作られるときもあります!!!この蟻道は空中蟻道と呼びます。
ちょっと芸術的(/ω\)

蟻道を見つけたら、必ずしも自宅内にシロアリがいるとは限りませんが、
そのまま放置をせずにプロの目で一度点検してもらう事をおススメします☆




さて!先日は千葉県我孫子市へ
シロアリ防除施工へ行って参りました。
暑さに負けずに頑張ります(/ω\)
みなさま本日もお疲れ様です。
今日も日差しがとても強いですね☀
熱中症対策をしっかりしていきましょう!!












薬剤の効果が無くなる前に定期的な予防が大切です☆
蟻道を見つけた!床がペコペコになってきた!
等々…
何かお困りごとがありましたら、
お気軽にフレックスへご連絡下さい♪