ネズミ害獣 駆除の依頼はメールフォームかフリーダイヤルまで!
メールフォーム:https://flex7.co.jp/contact/
フリーダイヤル:0120-26-3678










みなさま本日もお疲れ様です(/ω\)
先日は埼玉県吉川市
ネズミ防除施工へ行ってまいりました!


ラットサインとは、ネズミが通った跡や、齧った跡のこと、等様々のことをラットサインと呼びます。
ネズミの糞も、ラットサインです🐭
ネズミの侵入口を特定するために有効なサインですね。
他にも壁は家具に付いている黒い汚れや、ネズミがかじった跡などもラットサインと呼びます。


クマネズミの
クマネズミの糞は、約6㎜~10㎜の大きさです。
茶色から灰色で細長い形をしており、
フンは散乱して落ちていることが多いです。

ネズミの糞は種類によって特徴的なので
種類が分かれば大まかな侵入口がわかるので、
対策がしやすくなります。






明日は関東を台風が通過するため
この辺りは天候が荒れるみたいです。
明日も気を引き締めて
作業していきたいと思います!!!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

繁殖力が非常に強いネズミ。早い対策をお勧めします。
何かお困りごとがありましたら、
お気軽にフレックスへご連絡下さい♪