ネズミ害獣 駆除の依頼はメールフォームかフリーダイヤルまで!
メールフォーム:https://flex7.co.jp/contact/
フリーダイヤル:0120-26-3678










前回、シロアリ・クロアリ・羽アリの違いの記事を書きましたが、
今日はその続きを書いてみたいと思います🐜



↘良ければこちらもお読みください♪↙
シロアリシロアリ・黒アリ・羽アリの違いって何?
クリックすると読めます☆


前回、クロアリは木材を食べないので
家屋に大きな被害をもたらさない、と書きましたが
かといって家に出たのが黒アリだったから大丈夫。ということではありません。

黒アリが営巣するような環境はシロアリも好んでいます。
さらに黒アリはシロアリも好みます。
シロアリは黒アリより弱いし、栄養価が高いので
シロアリを食べに黒アリがシロアリの巣へやってくることもあります。

なので、黒アリがもし大量発生していたら、
近くにシロアリの巣があるかもしれません。
その場合、シロアリの存在に気付かず、
黒アリだけ対処してシロアリは放置してしまうことになります。
そうなると今度は家屋の被害が発生してしまいます。

黒アリが大量発生していたら
一度シロアリ点検もやってみることをお勧めします。






みなさま本日もお疲れ様です(/ω\)
今日のこの辺りは久々の大雨。
乾燥が潤いますね。
雨なので歩いての出勤。やっぱり歩くのって気持ちが良いですね♪
食欲の秋が絶賛継続中なので
そろそろ切り替えていきたいと思います🍁




♢————フレックス株式会社————♢