ネズミ害獣 駆除の依頼はメールフォームかフリーダイヤルまで!
メールフォーム:https://flex7.co.jp/contact/
フリーダイヤル:0120-26-3678





ネズミは種類によって侵入してくるルートが違う傾向があります。
その中でも、今回はクマネズミの侵入経路について説明します。

まず初めに、ネズミの種類は主に3種類で
クマネズミ
ドブネズミ
ハツカネズミ
 になります。
点検の時にどの種類のネズミなのかを把握し、
ネズミの特徴を捉え、防除施工していきます。

クマネズミは3種類の中で中くらいの大きさで、
身軽さが特徴です。
髙いところも簡単に登ることができます。
電線をも綱渡りにして家の中に入ってくるケースもあります。
2階だからネズミは来れないだろうと思って窓を開けっぱなしにしておくと危険かもしれません⚠

ハツカネズミはとても体が小さいのが特徴で、
他のネズミが入れないような隙間にも簡単に入りこめてしまいます。
また、身軽なので高いところへのジャンプや綱渡りなども得意です。

ドブネズミは他の種類のネズミと比べると体が大きいのが特徴です。
高い場所へ登るのが苦手で、エアコンのパイプや屋根を伝って侵入することはありません。
ですが湿気には強く泳ぎが得意なので、台所やトイレの排水溝やその周辺から侵入してきます。

広範囲から侵入可能なネズミ達は、あらゆる場所が侵入口になってしまうので、
念入りにチェックして、侵入口を塞がなくてはなりません。

また、ご自身でラットサインを発見されたときは
そこには菌がたくさん付着していますので
素手で触れてしまわないよう気を付けて下さい🐭




繁殖力が非常に強いネズミ。早い対策をお勧めします。
何かお困りごとがありましたら、
お気軽にフレックスへご連絡下さい♪