ネズミ・害獣・シロアリ予防・駆除の依頼は
メールフォームかフリーダイヤルまで!

【メールフォーム】https://flex7.co.jp/contact/
【フリーダイヤル】0120-23-3678





とうとう家にネズミが入ってきてしまった!!
自分の家は大丈夫だろうと思っていても、気付いたら侵入されていた、、、
そんな経験はありますか???

さて、一体どこから入ってきたのでしょうか(/ω\)
ネズミの侵入口を探し方としては、まずは可能性がありそうな場所を探すのが必要です。

キッチン、壁の穴、配管などの導入口、換気扇、、、等々、
ネズミは細長い身体をしているので、ほんのわずかな隙間でも侵入出来てしまいます。
子ネズミの場合は1.5センチほどの隙間があれば侵入可能です。



ネズミは汚れた場所を通ったりするので、体が汚れてしまいます。
そして壁に沿って移動し、同じ場所を通る習性があるので
ネズミの通り道には体についた黒い汚れや足跡が残されていることがあります。
また、ネズミは移動時に糞尿をするので通り道に残されている可能性があります。

このようなネズミの通ったであろうサインのことを【ラットサイン】と呼びます。
ラットサインを追うことによって侵入口を発見できる可能性が大きくなります。

ご自身でもしも侵入口を塞ぐ際には、金属のタワシや金網、パテなので塞ぐことは出来ますが、
もしもまだ家の外へ追い出せていなかったり、駆除できていないのに塞いでしまうと
逆にネズミを家の中に閉じ込めてしまいます。

ネズミの存在に気が付いたら、
早めにプロに相談してみることをおすすめします。




さて!みなさま本日もお疲れさまです(/ω\)
本日も真夏の様な暑さでしたね☀(この辺は)
湿気がないのがとても心地良いですね~
5月病や暑さを吹き飛ばして、本日も頑張ってまいりましょう!!!




繁殖力が非常に強いネズミ。早い対策をお勧めします。
何かお困りごとがありましたら
お気軽にフレックスへご連絡下さい