ネズミ・害獣・シロアリ予防・駆除の依頼は
メールフォームかフリーダイヤルまで!

【メールフォーム】https://flex7.co.jp/contact/
【フリーダイヤル】0120-23-3678





シロアリとクロアリは、
同じ仲間だと勘違いしやすいですが、実は全く異なる生き物です。

シロアリ→ゴキブリ目に属する
クロアリ→ハチ目に属する


そしてクロアリはシロアリと違い肉食です。
シロアリを見つけたら集団で捕食します。
これを聞くと「クロアリがいればシロアリ対策ができる!」と
思ってしまうかもしれませんが、
クロアリは人間やペットに噛み付く恐れがあります。
赤ちゃんが噛まれてしまうという事例もあります。

なので、シロアリ対策の為にクロアリを放つことは危険です。

シロアリ被害のスピードは非常に早いです。
家をボロボロにしてしまうのはあっという間です。
新築で建てたばかりだから大丈夫、と思うのは大変危険です。
きっちり予防をすることが大事な家を何十年も守っていく第一歩です。

また、自分でできる予防はなるべくしていきましょう☆

  • シロアリのエサになる木材を置かない
  • 基礎まわりの風通しと日当たりをよくする
  • 家のまわりに必要以上に荷物を置かない(ガーデニング等も置き場所に要注意)



シロアリは「木材・湿気・暗い環境」この3つを最低限覚えておきましょう🐜
古い紙や段ボールもエサとしまうので紙系も注意!

シロアリは自然界ではとても重要な生き物です。
家に被害を及ぼすと害虫として扱われてしまいます。
家に呼び込まないよう予防をしていきましょうね(/ω\)☆





今日から海開き
🌊✨







薬剤の効果が無くなる前に定期的な予防が大切です☆
蟻道を見つけた!床がペコペコになってきた!
等々…
何かお困りごとがありましたら、
お気軽にフレックスへご連絡下さい♪