ネズミ・害獣・シロアリ予防・駆除の依頼は
メールフォームかフリーダイヤルまで!

【メールフォーム】https://flex7.co.jp/contact/
【フリーダイヤル】0120-23-3678

断熱材を食べてしまいます。。

冬になるとクマやリスなど、冬眠する動物もいますよね。
「うちにいる害獣も冬眠してくれるのでは?」と思う方もいるかもしれませんが
実は、イタチ、アライグマ、ハクビシンの害獣は冬眠しません。
「冬の間に駆除したかった。冬眠するため害獣が出ていくと思った」という方も
多いかと思いますが、害獣被害は気が付いたらすぐに行動しましょう。


多くの動物は、冬になると活動量が減ります。
そのため「夏の間、騒がしかったイタチが静かになった。」
「冬になり出ていった、もしくは冬眠した」と勘違いされる方も多いようです。
基本的に環境が変わらない限り、害獣が出ていくことはありません。
「害獣が出ていったと勘違いして、侵入口をふさぎ逆に家の中に閉じ込めてしまった。」という事故が起きないよう、気を付けましょう。


害獣駆除、予防は季節を問わず必須です


「天井裏で足音がした」
「何かのフンらしきものを見つけた」

などなど・・・
どんな些細なことでも結構です。
見積り点検は無料!即日工事も承ります。
少しでも違和感を感じたら、まずはフレックスへ♪


体調を崩しやすい季節です。
皆さんもお身体に気を付けて、温かくしてお過ごしください♪