ネズミ・害獣・シロアリ予防・駆除の依頼は
メールフォームかフリーダイヤルまで!

【メールフォーム】https://flex7.co.jp/contact/
【フリーダイヤル】0120-23-3678

害獣が嫌がる煙をまいて逃がします

以前、害虫も害獣も冬眠しないというお話をしたかと思います。
では、彼らは一年を通して一体どういう風に活動しているのでしょうか?
今回は季節ごとの害獣たちの行動や、対策についてお話したいと思います。

有名なねずみ、ハクビシンなどの害獣は温かい季節はもちろん
寒い冬でもなんと活動しています。

:害獣たちにとって絶好の繁殖時期です。
  一度にたくさんの子を産み、またそれを繰り返します。
  どんどん増えていくのですぐに対処することが必要です。
  一年間で最も活発化します。

:かなり気温が上がるため、暑くて一旦家から離れる害獣もいます。
  家庭菜園をしているお宅からは庭の食物を荒らされたという悲痛の声も…
  家からいなくなったタイミングで侵入口を塞いでしまうのも手です。

:涼しくなってくると、いなくなっていた害獣は戻ってきます
  一時期は静かだったのにまたいるかも、と思ったら
  きっと戻ってきてしまっています。
  
:寒さをしのぐため、家に閉じこもります。
  活動量は減るため、いなくなったと思いがちですが、
  屋根裏で越冬しているだけかもしれません。
  春に向けて今から駆除しておく手もあります。

最も被害が増える春を迎える前、一時的に家から離れる夏に
対策していくのがおすすめです。

ただ、冬も夏も被害に気付きにくく春、秋にようやく家に
棲みつかれていたことに気づくケースがほとんどです。
害獣は一年を通して出産し、かなりのスピードで繁殖していくので
どの季節も気が抜けません。


害獣がいるかも?と思ったらまずは駆除業者に相談してみましょう。
放っておくとかなり危険です⚠
フレックスでは点検・見積無料
安心の1年保証付き!

早めの行動が大切な我が家を守る第一歩になります。
まずはお気軽にご相談ください♪