ネズミ・害獣・シロアリ予防・駆除の依頼は
メールフォームかフリーダイヤルまで!

【メールフォーム】https://flex7.co.jp/contact/
【フリーダイヤル】0120-23-3678

シロアリは木材を食べるというイメージが強いと思いますが、
実は畳も大好物です。
木材と同じ成分の畳は、シロアリによく狙われます🐜

和室はシロアリにとって好ましい環境が揃っています。
床下と同様に陽が当たらないし風も当たらないし、湿気がある環境です。
畳をずっと上げずに放置してしまうと、
気付いた時にはシロアリの被害に遭っているということも。

畳がいつよりフカフカしていたり、
イ草がポロポロと落ちてきたり、何かいつもと様子が違うな?と思った時は、
是非シロアリ被害チェックをしてみて下さい。

もしも、畳に被害があった場合、その時は既に床下の大部分がシロアリの被害に遭っている可能性が高いです。
床下のエサ(木材)を食べて、無くなってきたから次のエサ場を探し、
そのまま和室に侵入して畳を食べてしまうのです。

少しでも違和感を感じたら、被害が大きくなる前に、
一度はシロアリチェックをすることをオススメします。

また、週に一度は畳をあげて空気を入れて湿気をとるのも効果的だと思います。
日頃から意識することが大切ですね☆


フレックスでは駆除はもちろん、
事前に被害を抑えるための予防工事も行っております。
点検、見積は無料♪
少しでも不安を感じたら、まずはフレックスへ!
お気軽にお問合せください^^