ネズミ害獣 駆除の依頼はメールフォームかフリーダイヤルまで!
メールフォーム:https://flex7.co.jp/contact/
フリーダイヤル:0120-26-3678









「ねずみ返し」と言う言葉を聞いたことがありますか?
柱から進入するネズミや小動物を防ぐために、柱に板などの部材を付けオーバーハング状にして登れなくする物です。
小学校で習った、弥生時代以降の高床式住居に付いていたと覚えている方も多いと思います。
現代では、神社や停泊中の船のロープに付いてるのを見かけたりします。


ただ現代の住宅には、ねずみ返しが付いていません。
その代わりに建物自体の気密性が良くなり、様々なネズミ防止グッズがあります。
弊社ではトゲトゲの付いたステンレス板を侵入経路に取付け、侵入を防いでいます。外部からの進入には一番効くと思います。


先日、倉庫にそのトゲトゲをしまおうとしたら手を引っ掻いてしまいました。
取り扱いには十分注意です。


トゲトゲ取付中



~~~~●~~~~△~~~~●~~~~


今年のうちにシロアリや害虫・害獣を駆除、予防をして
新しい1年を迎えるのいかがでしょうか(^^)/
何かお困りごとがありましたら、
お気軽にフレックスへご連絡下さい♪


~~~~〇~~~~▼~~~~〇~~~~