ネズミ害獣 駆除の依頼はメールフォームかフリーダイヤルまで!
メールフォーム:https://flex7.co.jp/contact/
フリーダイヤル:0120-26-3678










本日は群馬県高崎市でモグラ駆除でした。
ところでモグラはどのくらいの速さで移動するか知っていますか?地面から出てきているモグラはあまり見たことが無いでしょうが、地面の上を歩く速度は素早くないです簡単に捕獲できる速度です。
が、一度掘った穴に入る時とトンネル内を移動する速度はとても速く、人間が捕獲できるスピードではありません。
一方、穴を掘るスピードは遅く、カタツムリが歩く速度ぐらいです。
でも1分で30cm掘り進むので、一日野放しにしていると結構な距離を掘り進めていきます。

またモグラは非常に大食漢で一日に体重の半分は食べないと飢えで死んでしまいます。地中で生活するため主な餌はミミズや虫などで、農作物や植物は意外と食べないのです。

モグラ駆除で一番困難なのがどこを本道にしているのか見つける事です。
餌を探し出すためなどにあちこちに掘ったトンネルに罠を仕掛けてもモグラ自体はもうそこは通らないので捕まりません。
巣に帰る為の本道に罠を仕掛けなくてはならない為、毎回本道探しに苦労しています。
半面、嗅覚は鋭いので忌避剤が良く効きます。
忌避剤を地面に注入するのですが、モグラの生活圏は結構広いので圏内に満遍なく薬剤注入するのはやはり苦労します。


見た目はずんぐりむっくりしていてちょっと愛らしい姿ですが、駆除対象としては一番厄介な相手です。




年末年始は
2020年12月31日~2021年1月3日まで
お休みとさせていただきます。


フレックス株式会社