ネズミ害獣 駆除の依頼はメールフォームかフリーダイヤルまで!
メールフォーム:https://flex7.co.jp/contact/
フリーダイヤル:0120-26-3678




脱衣所の床がペコペコ、ブヨブヨする。
そのような場合、浴室や洗面台など水場が近いので
水分による腐朽も考えられますが、
もう一つ怖い原因が考えられるのが
シロアリによる食害です。

シロアリは、とにかく湿気が大好きです。
自然の光や風、乾燥に弱いので、
湿気を求めて集団で移動します。そしてその場所に餌(木材等)があったら食べまくります。

特に水場の床下はどうしても湿気がたまりやすく風通りも悪いので
シロアリにとってはすごく居心地の良い場所です。

シロアリを飼っている方のブログによると、
暗い部屋に置いてある衣装ケースの中に木材を入れて、その木材が絶対に乾かないように気を付けながら
霧吹きで水をかけて湿らしている。と書いてあるほど、です(^^;


脱衣所の床のブカブカを放置してしまうと
被害があっという間に大きくなってしまいます。
「まだ大丈夫だろう、気のせいだろう」「予防したばかり・新築で建てたばかりだからまさかシロアリじゃないだろう」
なんて思っていると、、、
手遅れになってしまうかもしれません😢
膨大な修繕費がかかってしまうことも💦



めくってみたら食害にあっていた!




薬剤の効果が無くなる前に定期的な予防が大切です☆
蟻道を見つけた!床がペコペコになってきた!
等々…
何かお困りごとがありましたら、
お気軽にフレックスへご連絡下さい♪